サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

繰り返される諸行無常。サマンサモスモス2022年冬カタログ

こんばんは𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

かなーり、かなーーーり、blog放置してしまった、サマンサモスモス研究所です。。。

皆様、冬カタログとフェアと、ブラックフライデー等々、楽しまれてましたかー?

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

サマ研は、なな、なんと今季冬カタログを貰いそびれて、、、

メル○リで購入する事態となりました💦💦

で、タイトルの

繰り返される「諸行無常」とは。

向井秀徳(ZAZENBOYS/NUMBER GIRL)様より。

今回の冬カタログのコンセプトが、2014年の冬カタログと、まんま同じだった事に衝撃を受け…

f:id:montym:20221123075917j:image

f:id:montym:20221123122259j:image

2014年サマンサモスモス冬カタログ。

「Lovely Surprise」

旧市街に住むガーリーなサマンサちゃんと、海辺の街に住むボーイッシュなサマンサちゃんが、文通を経てティーパーティでついに対面を果たす、、、というストーリー。

f:id:montym:20221123002158j:image

f:id:montym:20221123204637j:image

2022年サマンサモスモス冬カタログ。

「The Two Sisters」

ナンシー(トラッドガーリー??)とキャンディ(カジュアル)の2人の姉妹のおはなし。

でも、これ最初は姉妹の設定じゃなかったんですよねーー。

f:id:montym:20221123002649j:image

f:id:montym:20221123003023j:image

仲良しのお友達設定だったんですよねーー。

そして、サマンサモスモスからの大切なメッセージも。

※赤線部分参照。

サマンサはこう着てくださいねーみたいな。

レースのブラウスにパーカーですよ。

当blogで常々主張してきた

「甘辛」

この一言に尽きる訳であります。

さらに、メインビジュアルのワンピースも

f:id:montym:20221123000302j:image

これって、やっぱり

f:id:montym:20221123000950j:image

花刺繍ピンタックワンピース

だよね??

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

2014年のカタログを眺めつつ、やっぱりガーリーなサマンサちゃんも、カジュアルなサマンサちゃんも、同じ1人の自分であり、すなわちサマンサモスモスはガーリーであり、カジュアルでもあるというブランドのコンセプトと、自分が常日頃から考える「サマンサモスモスにおける甘辛説」は同じなんだ、という確信が、さらに強まり、、、

サマンサちゃんは、こうやって何年周期でぐるぐるぐるぐる、過去のデザインを少し変え、また少し変えて出し続ければ一生困らないブランドなんだなぁー、とぼんやりと2022年のカタログを眺めていたのでした。。。

カタログの内容とフェアについては、次回投稿します。𓅿𖤣𖥧𖥣