サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

サマンサモスモス名作劇場②微起毛リネンノースリーブワンピース

お題「好きなシリーズもの」

こんばんは。

今日は、メルカリ、楽天市場、ヤフーショッピングで購入したものが一気に届き、ヤマトさんに対してやや気まずい思いをしつつ(向こうも気まずいだろうな、毎回)今年のTシャツ問題はほぼクリア出来たな…と、大満足なサマ研です。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

そんな訳で、今日はサマンサモスモス名作劇場の第2回目をお届けしていきます。

⿴名作NO.2

微起毛リネンノースリーブワンピース

f:id:montym:20220418215142j:image 

ーーサマンサ伝説、始まる。

2014年の秋、店頭ですごくおすすめされたのを覚えています。

その頃のサマ研は、現在よりももっとカジュアル寄りで、サマンサで購入するのは、もっぱらレギュラーカラーのチェックシャツとか綿のパンツが多かった。

リネンのノースリーブのワンピースなんて、着たことないって感じで。

でも、このワンピースめちゃくちゃ人気で、すぐに完売したんです。

その後少し間をおいて、1回目とは違う色で4色展開で再販があったくらい人気でした。

その頃、まだサマンサモスモスホームズが無くて、店舗のいちコーナーに、生活雑貨を置くようになり、(ホームズの前身ですね)マグカップとか、リネン(綿麻だっけ?確か5,900円くらいだったかな)のエプロンとか、木製のアクセサリーケースなんかありました。←ちょっとスタディオクリップを意識していた?風な。

そんなとき、はらドーナッツとサマンサモスモスのコラボ企画があり、リーフレットをもらったのですが、

f:id:montym:20220418220233j:image

これです。

微起毛リネンノースリーブワンピースの上にエプロン、インナーに今は亡き…今は亡き、

……………あ~何だったっけ??

あ、スムースボーダー‼️✨✨✨

そう、スムースボーダーを合わせていて、このリーフレット写真に衝撃を受けて、思わずカットソー、ワンピース、エプロンを購入してしまう。

f:id:montym:20220418223449j:image

※画像はサマンサモスモス自由ヶ丘店のブログよりお借りしました。

それまでは、

何か可愛いものあるかな~|ω・` )チラット

って覗いていただけのお店だったのが、全身サマンサのコーデを目指すようになり…カタログをいただくようになって。

このワンピースが始まりだったのかな、と思います。

スムースボーダーとリネンのワンピースはヤフオクで手放しましたが、エプロンはまだ持っています。

2014年から2015年くらいは、特に思い出に残るアイテムばかりで、

コーヒー豆刺繍ワンピース※カタログ掲載

f:id:montym:20220418224849j:image

※解説

リネン100%に、なんとコーヒー豆はプリントではなく刺繍。そして前後着。

COFFEE ロゴニット・カーディガン

f:id:montym:20220418224859j:image

※解説

3色あって、どれも捨てがたくかわいかった。

これらの衝撃度。

懐かしいし、自分のイメージするサマンサ的魅力の原点ですね。

こ、コーヒー?

豆???

みたいな。

ワンピースは後日、ヤフオクとか古着サイトでベージュとブラウン両方手にいれてまだ持ってます。

この頃からサマンサにどんどん傾倒して行き、公式サイトのRECOMMENDと自由ヶ丘店のブログを毎日チェックするようになり…。

❁⃘𖤣𖥧*゚.𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

自分の中で、サマンサモスモスが始まったんだよなぁ。𓂃‪𓃱𓈒𓏸