サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

イエベ秋のメイク②盛らない。

こんばんはー。

今日もイエベ秋のメイクについて語りますよ。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

自分は、仕事柄濃いメイクはしません。

出来るだけスッピンに近い、透明感のある、元から肌が綺麗な人?メイクを目指して研究に研究を重ねてきました。

で、結論というか気づいたことは、ファンデーションでカバーすればするほどくすむ、崩れる、トーンが落ちる、ということです。

ファンデーションの量は出来るだけ少ない量にする。

トーンアップ下地とコンシーラーで、まず飛ばす。(明るくする)

顔の中央部分を集中的に明るくすれば、肌も綺麗に見えるし、小顔に見える。

アイシャドウもベージュ系で。

その代わり、まつ毛はビューラーで上げる。

透明マスカラも何種類か使用してみましたが、どれもイマイチ。。。

f:id:montym:20231111213906j:image

ピメル

パーフェクトロング&カールマスカラ 透け感ブラック

これ、お出かけの時だけ使用してます。

あとね、最近使ってるアイシャドウ

f:id:montym:20231111214143j:image

リリミュウ

インザミラーアイパレット

01 オレンジアーモンド

これの左上ラメ以外を使用。

何と言うか、オレンジ味のある軽いブラウンで目元がどんよりしない。

あと、ちょっと気分を変えたいときは、

f:id:montym:20231111214820j:image

f:id:montym:20231111214824j:image

マジョリカマジョルカ

シャドーカスタマイズ

上記2色を使ったりします。

f:id:montym:20231111215142j:image

セザンヌ

ベージュトーンアイシャドウ

01 ナッツベージュ

これもかなり好きです。

ナチュラルなアイメイクが好きなイエベ秋さんにオススメ。

最後に、最近ゲットしたハイライト。

f:id:montym:20231111215521j:image

カネボウ メディア

ブライトアップチークS

WT-01 (ホワイト系)

これ。

マット寄りのパール感。

いい感じです。𓅿𖤣𖥧𖥣