サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

最近のお気に入りコスメ④ハイライト

リップに行く前に、ハイライトとシェーディングについて。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

実は、ハイライトは有名どころは大体全部使ってみました。←どんだけコスメおたくなん。。。

ライトスペカード、ローラメルシエのヤツ、スリーの2色のヤツ、あとクレドポーボーテの例のヤツ。。。全部メ〇カリで売りました。

多分ね、基本的にイエベ秋って、キラキラとかツヤツヤが苦手なんですよー。

なんか肌が無理強いさせられているような、元々がマットなタイプなんで、脂みというか、汚みに見える。

ただの脂浮きに見えちゃう。

でね、自分的にこれってイエベ秋的なハイライトだよね、っていうのが。。。

今は亡き

f:id:montym:20231026225929j:image

資生堂 ピエヌ

ブロッサミングフェース

懐かしいね。

これのブルーをCゾーン(この言葉も懐かしい)に入れると「透明感」出ましたね。

ギラギラしたラメやパールは下品だと思われていた時代のハイライトです。

これくらいマットな感じを求めていて、次に購入したのが、

f:id:montym:20231027214205j:image

はい、ルナソル

ライティングシアーハイライト

02 Sheer Beige

これくらいのパール感が良い感じ。

これも全然減らないんで、未だに使っています。。。

あと、地味だと言われているキャンメイクExcelなんかも使ってみましたが。。。良い線いってると思うんだけど、いまいちピンとこないんだよね。

あ、あとこれも良かったなー。

f:id:montym:20231027215119j:image

コスメデコルテAQ

MW シークレットグロウ SP001

これくらいのパール感が良いんですよね~~。

最近のはパール感、ラメ感が強すぎてあまり好きじゃないんですよ。。。

若くてハリのあるお肌だと、綺麗にツヤツヤになるんでしょうけど、年齢肌にはキツい。

だから、ハイライトに頼らずパールタイプのクリームチークが◎

f:id:montym:20231027215758j:image

キャンメイク CANMAKE

クリームチーク(パールタイプ)

P01 ピーチダズル

今年の夏よく使いました。

ツヤっとして可愛いです。

𓆸𓏸𓂂𓂂𓏸𓍯𓂂𓂂𓇬𓈒𓂂𓏸𓇠𓇬𓈒𓂂𓂂𓏸𓍯

最近はシェーディングも入れてます。

f:id:montym:20231027220233j:image

ヴィセ リシェ Visee

ヴィセ シェード トリック

BR300  ミディアムブラウン

これ薄づきで、イマイチ効果が判らない。

f:id:montym:20231027220546j:image

セザンヌ

ナチュラルマットシェーディング

01ウォームトーン

近頃はこれを使ってます。𓅿𖤣𖥧𖥣