サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

サマンサモスモス名作劇場⑦【カホコワンピ】胸パーツ刺繍ワンピース

こんにちは𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

休みでゴロゴロしていたら、急にサマンサモスモスのノースリーブワンピースについて語りたくなったので、ノースリーブワンピースの名作劇場を兼ねて語りたいと思います。

□名作NO.7

胸パーツ刺繍ワンピース

通称【カホコワンピ】←後述。

f:id:montym:20221127134152j:image

f:id:montym:20221127134209j:image

2017年秋カタログ掲載。

※2017年日本テレビ系水曜ドラマ『過保護のカホコ』主演の高畑充希さんが、劇中で着用したことから「カホコワンピ」と呼ばれる。

f:id:montym:20221127134604j:image

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

2017年の秋カタログは個人的に最高だったと思う。

f:id:montym:20221127204734j:image

f:id:montym:20221127135752j:image

f:id:montym:20221127135758j:image

ヨーロッパ色強めで、

f:id:montym:20221127140009j:image

ヨーロピアン・トラッド?

おじいちゃん柄とか、おじブルゾンとか、北欧風のジャガードニットなどなど。。。

カホコワンピも、昔の(旧タグの)サマンサのワンピースのほぼリバイバルなんですが、胸元の刺繍がクロスステッチ風で、それがヨーロッパの古着風で、普段ノースリーブワンピースはほとんど購入しないんですが、この時はベージュを購入しました。

生地がツイード地みたいな織りになってて、とにかく可愛かった。

で、人気ドラマに使用されたこともあって当時かなり人気だったんですよねーー。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

でも、まだこの頃はお取り寄せ禁とか、無かったような。。。𓅿𖤣𖥧𖥣

ノースリーブワンピースの名作と言えば、真っ先に思い出すのは。。。

f:id:montym:20221127141405j:image

f:id:montym:20221127151038j:image

胸元パーツレースワンピース。

やっぱりこれですよねーー。

一応、キナリまだ持っています。

(ブラックは手放した)

これは、パーツレースと脇の部分が調節出来て、形がめちゃくちゃ可愛くなる所が傑作的でしたね~~。

f:id:montym:20221127205022j:image

あの頃のサマンサモスモスのミューズ。

コンドウアカリさん。激可愛。。。

長袖のワンピースに重ね着するとまたまた可愛い。

2019年の冬カタログ掲載。
f:id:montym:20221127142525j:image

このカタログも好きだったな~~𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

冬カタログが1番好きですねー。

カホコワンピ、胸元パーツレースは、来年あたり?また形を変えて来そうな感じしますね。。。うん。𓂃‪𓃱𓈒𓏸