サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

最近のお気に入りコスメ⑤リップ編

こんばんは~。

サマンサじゃなくてメイクを語るサマンサモスモス研究所へようこそ。

サマンサで、ちょっと一言言うとしたら、冬カタログ良いね~。(まだ出てませんよ。ビジュアルのみ)

やっぱり冬カタログはそそられますね。

今季、アウターも頑張ってるね。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

◻️リップモンスターについて

全然売ってないんだよね。。。

地方なんだけど、どこで売ってるの?

イオンとかヨーカドーなんか、たまにチェックしてるんだけど。。。

f:id:montym:20231028215524j:image

カネボウ

ケイト リップモンスター

今年に入ってからQoo10で「陽炎」購入。

f:id:montym:20231028224058j:image

確かに粘膜色です。これは。

自分の唇と同化しすぎて、??みたいな感じになる。

もうちょい色味が欲しくて

「憧れの日光浴」購入。

f:id:montym:20231028220226j:image

これは、間違いない路線なので普通に良かった。

次に狙ったのは「地底探索」

f:id:montym:20231028220441j:image

これは、まあまあ悪くはないんだけど真ん中だけ色が落ちるんだよね。。。

あと、自分には濃すぎな感じした。

結論から言えば、自分的に感動を受けるほどでもなかったかな~。

自分は凄い敏感肌唇で、リップクリームで皮むけするくらい(ものによっては)なんだけども、リップモンスターは荒れなかったです。

f:id:montym:20231028221652j:image

CANMAKE(キャンメイク)

プランプリップケアスクラブ

03 みかんイエロー

これ、今まで使ってきた中で一番好きなリップクリームなんだけど、廃盤になっちゃって。。。

Amazonで2個買っておいたんだ。

これを下地にすると、いい具合に唇がトーンアップして、荒れないから好きだったんだけどな。。。

しょうがないから、代替品として

f:id:montym:20231028222154j:image

カネボウ ケイト

リップカラーコントロールベース

EX-1 忍ばせイエロー

これ買ってみた。

まだ届いてないんだけど、リップモンスターが荒れないから、多分これも荒れない+色補正出来そうな気がして。

だけど、リップモンスターってコンディションによっては、乾燥するときあるからな~。唇が突っ張って気になるというか。。。

f:id:montym:20231028222550j:image

クリニーク

オールモスト リップスティック / ブラック ハニー

最近の大ヒット作はこれかな。

TikTokで大バズりして、最初は「ふーん。。。」って感じだったんだけど、どうしても使ってみたくてメ〇カリで小さいのを購入。

これ、見た目は黒っぽいけどシアーな発色で、まさに「+血色」。

自分の肌色によって色の出方が変わるので、全世界的にバズってる。

白人、黒人、アジア人その他、どんな人種の人でも似合うという、世界最強のリップじゃないかな。

これ、チークしても可愛いんです。

これ、プレゼントにすると喜ばれますよー。似合わないことがないから。

ただ、ティントじゃないから色は消えちゃう。

でも保湿力はさすがのクリニークで、リップクリーム代わりにしても◎

リップクリームにしては高いんだけどね。

でも1本あっても良いと思う。

どんなアイシャドウにも合うと思うし、どんな年代でもいける。

最近は、このリップが最強かな。𓅿𓈒𓏸