サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

イエベ秋のメイク①透明感編

こんばんはー。

メイクの話題が続きますが。。。

サマ研、以前は服至上主義で、髪とかメイクはあんまり意識してなかったんですよね。。。

コスメは好きだから、色々集めたり話題の新作コスメはとりあえず購入したりしていた時期もあったりもしたんだけど、ヘアスタイルは、だいたいボブが好きで(一番帽子が似合う髪型だから)、まぁマンネリですよね。。。

でも、人生初めてのインナーカラーでブリーチをしたら、すっごくワクワクしてきて、今度は髪全体を明るくしたり、ムラサキシャンプーをしてみたり、短めのフルバング厚めぱっつん前髪に挑戦してみたり、サイドにレイヤーをいれてみたり←いまここ。どんどん挑戦してみたりしてる訳です。⟵楽しいよ。

で、メイクもイエベ秋に似合うリップやらアイシャドウやら、何やらかにやら、透明感、抜け感をひたすら研究し続けてきた訳ですが、最近になってようやく自分的に納得のいくメイクが出来てきたんじゃないかな~と、思ってます。

で、今日は鏡を見たときに

「今日の私、透明感あるーー」

って思ったメイクをご紹介します。

①ベースメイク

ベースは先日の

「最近のお気に入りコスメ①ベースメイク」を参照して下さい。

今日は、早番なのに寝坊をしてしまい、ファンデーションは省略。

下地とコンシーラーとパウダーのみで仕上げました。(朝6:30)

②アイメイク

なし。アイシャドウは省略。

ビューラーでまつ毛上げた。

眉毛は適当に。

③チーク

最近ハマってるクリームチーク。

今日は

f:id:montym:20231030224148j:image

キャンメイク CANMAKE

クリームチーク

19 シナモンミルクティー

これだ。

ちょっと上気したみたいな、血色感のあるチーク@イエベ秋

④リップ

f:id:montym:20231101203632j:image

KATE ケイト リップモンスター

109 6:59PM

イエベ秋の皆さん、はい、注目して下さい。

この色ね、マジでイエベ秋大優勝カラーです。

イエベ秋って言ったらさ~、やっぱテラコッタでしょ?

とか、

オレンジっしょ?

とか、

ブラウン一択でしょー!!

とか?

いや、似合うんだけど、確かに。

でも、なんか違うんだよな。。。

顔色が、パァーっと、一瞬で透明感溢れる感じになるリップが欲しいんだよ。

リップモンスター?

悪くないけど、イマイチなんだよ。。。

って思ってたそこの貴方!

この色、自分でもびっくりした。

これね、イエローオレンジブラウンなんだって。

で、ブラウンリップにたまにある白っぽい感じも濁った感じも無いの。

透明感のあるフルーティーなブラウンなのよ。

例えるなら、光に透かした琥珀みたいな。。。

紅茶?ダージリンのような。。。

と、に、か、く

イエベ秋だけど、ダークなリップは嫌いなんじゃ💢って貴方にオススメです。𓅿𓈒𓏸