サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

サマンサモスモス名作劇場④クレリックワンピース

こんにちはー。

2連休なので、ブログ記事書いてます。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

「サマンサモスモス名作劇場

このコーナーでは、サマンサ通い歴9年のサマンサモスモス研究員が、過去の名作について語るコーナーです。

かなり個人的な趣味、思い入れに偏っているので、予めご了承お願いいたします。

⿴名作NO.4

f:id:montym:20220814121643j:image

はい、来ました。

クレリックワンピース。

2020年夏カタログ掲載。

この時の夏カタログで思い出に残ってるのは、からみレースストライプブラウス、ヘンプ混インディゴ染め、綿麻バルーンパンツ、エプロンスカート、レモン刺繍・・・名作目白押しだったな~。

まず、クレリックについて。

クレリック配色、大好きですね。

多分サマンサ好きの方でクレリック配色嫌いな人いないんじゃないかしら。

この時、とにかくカタログ掲載色のベージュが欲しくて店舗に走りましたね。

もちろんペチパンツもオフとキナリ購入。

サンダルも購入しています。

この時出てた、前後着キャミワンピースの中に着て、やまペイさんみたいにボタンを半分開けて着たりしてましたねー。

で、いたたまれなくなり速攻ストライプも購入。

f:id:montym:20220814124038j:image

可愛いですねー。

今季の胸元レース配色ワンピースや、配色ギャザーワンピースは、明らかにこの系統で、ポイントはスタンドカラーってところなんですよね。

ギンガムチェックも捨て難く可愛かった。。。

f:id:montym:20220814124758j:image

いま見ると、ギンガム可愛いですね。

と、言うかKazumiさんコラボのときも書いたけど、ギンガムって不思議なんですよね。。。いつでもいいような、良くないような。

このワンピースは大切にしてます。

唯一の欠点は、これかぶりなんですよ。。。前開きじゃなくて。

個人的に、被りってあんまり好きじゃなくって。

でも、配色、クレリックの魅力には敵いません。

この形で、前開きで、キナリ×ブラックの配色で出してくれたら、プロパーでも色違いで購入しますよ。

スタンドカラーですよ。

よろしくお願いします。𓅿𖤣𖥧𖥣