サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

サマンサモスモスにおける甘辛とは

こんにちはー。

2連休もあっという間に終わりに近づき、黄昏モードのサマ研です。

今回は、

何故サマンサモスモスにおいて甘辛にこだわるのか。

自分にとって甘辛とは、について語りたいと思います。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

サマンサモスモスは、大雑把に以下のカテゴリーに別れると思います。

◎ガチ系・・・レース、ワンピース、フリル、フリフリ、甘々、ガーリーなど。

◎ネ〇〇ローブ系・・・※例えが悪くて申し訳ないです。

デザインはあくまでもシンプル、素材はリネン。ツハル系、大人系。

◎カジュアル系・・・ロゴTシャツ、デニム、サロペット。カットソー系、オーバーサイズのシャツ、パンツ、ゆるカジ系。

◎シンプル・フレンチ・ナチュラル・ちょっとトラッド?系・・・レギュラーカラーのシャツ+ニットベスト、クレリックタータンチェックのキルトスカート、ベレー帽、ストライプ、ギンガムチェックなど。

これらのカテゴリーから、自分好みのアイテムを自在に操り、甘いと辛いをミックスさせるのが甘辛系。

甘々じゃないし、どカジュアルでもない。

シンプルすぎず、ガチすぎない。

これがサマ研のサマンサモスモスコーデ研究の最大のテーマとなっております。

⿴甘辛コーデとは?

一言で言うと。。。

スタンドフリルのブラウスに、カーゴパンツを合わせるようなコーデです。

キャミソールワンピースのインナーに、ロゴTシャツ+ベースボールキャップを合わせるようなコーデです。

基本的に、トップスが甘々の場合ボトムはカジュアルで、ボトムがスカートの場合、トップスはカジュアルなTシャツで。

ガーリーなワンピースにノースフェイスを合わせたり、Patagoniaのリュックを持つのも基本です。

絶対にしてはいけないことは、頭のてっぺんからつま先までガーリーに徹してしまうこと。

その逆、カジュアルに徹してしまうこと。

理由は以前の記事でも書きましたが、ガチガチのガチで固めちゃうと、民族衣装になってしまうのです。

年齢的に、カジュアルすぎるのもアウトです。

※全身カジュアルは、やるならワントーンかモノトーンで。ボトムはデニム以外、シューズをスニーカーにしない、リネン、綿麻のアイテムを合わせる、ならOK。

⿴なぜ甘辛なのか。

ん~~上手く伝えられないんですが、自分的に、サマンサモスモス自体が甘辛系だと思っているからです。

何故かと言うと、カタログをめくっていると、

ヒィーーー可愛いすぎる、助けてーーーうわーーみたいなページの中にふと、

f:id:montym:20220815001237j:image

f:id:montym:20220814235939j:image

どこか遠くを見つめる写真が出てきます。

サマンサモスモスの世界は、甘いだけじゃないんですよねー。

すごくクールな面もあるんです。

このクールには、色んな意味が込められてます。

生きること、洋服を着ること、かっこいいっていう意味もあるんですよね。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

それに、サマンサの洋服って全然フェミニンじゃないじゃないですか。

身体のライン、全隠しですよね。笑

つまり、サマンサは甘々じゃないんです。むしろ辛辛なんですよ。実は。

レースとか、刺繍とか女の子っぽく感じるけど、胸元全然開いてないし、赤毛のアンでもないんです。

あれはカナダの島の話で(元を辿ればイングランドです)サマンサはどちらかと言うと、元々はロシアに近いヨーロッパ的なテイストかと思っています。

(この話は長くなるので、また今度記事にしようと思っています)

まー、とにかく。。。

結局、キメキメが嫌いなだけなんだろうなー。

とにかくキメキメが一番恥ずかしい。

キメキメよりジャージの方が、まだマシかと思っています。

甘辛うんぬんより、そっちかな。𓅿𖤣𖥧𖥣