サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

サマンサモスモス名作劇場⑥ 【マシンウォッシャブル】フリルリブタートルネックニット

こんにちはーー。

休みのうちに、名作劇場も行っちゃいましょう。

𖠿𖥧。⋆⸜ ⚘ ⸝⋆‪‪𖠿𖥧𖥣⋆‪⸜ ⚘ 𖠿𖥣。

『サマンサモスモス名作劇場

このコーナーは、サマンサ貢ぎ歴そろそろ10年目になるサマンサ信者が、過去の名作を勝手に紹介するコーナーです。

かなり個人的な趣味と思い入れが入っておりますので、あしからず。

□名作NO.6

f:id:montym:20221123131204j:image

【マシンウォッシャブル】フリルリブタートルネックニット

はい、またインナーです。

これは、初出よく覚えてないんですけど、4,5年位前だったかなーー?

最初、タートルネックだけだったんですよねー。

で、確か次の年にフリフリが出て大ブレイクしたっていう…。

自分的にタートルが好きなんですけど、サマンサのワンピースにはフリルの方が統一感出て合わせやすい。

で、厚すぎず薄すぎずない生地感と、主張の無いリブの感じとか、体型を拾わずレイヤードしやすい絶妙なサイズ感といい、寒冷地のサマンサ民族にとって、本当に神がかってるインナーなんですよ。

この上にウールコートを着てももたつかないし、ニットベスト、カーディガン、ワンピース、とにかく冬のインナーはこれしか無いと。

キナリとチャコールは必須ですね。

迷ったときはこれにベストで全然OK。

洗濯機で洗えるし、ウール入ってないからチクチク感0。

ベア天も優秀だけど、真冬は断然こっちですねーー。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

やはり、サマンサモスモスはインナーが鉄壁ですね。

インナーを制するものはサマンサを制す。←サマンサ道

ですね。𓅿𖤣𖥧𖥣