サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

ちょっと言わせて欲しい

⚠︎︎このブログは、いわゆる『お迎え()』や『いつかのコーデ()』←いつのコーデなの?って言うか、靴下の帯取ってないから履いてないでしょ?その前に着てないでしょ?…とか『素敵便()』『顔ボカシ着画』等は一切ない、つまらないブログなので、予めご了承ください。

 

長くなりそうなkazumiさんコラボの前に、メルカリについて一言、いや、それ以上言わせて欲しい。

二・八

※2月と8月は物が売れないこと。

モロに二・八現象がメルカリでも起こっています。

今季のカタログ掲載のスタンドフリルレースブラウスのブラウンが1,800円でも『いいね』が2個しか付いていないのを見て、世も末だと思いました。←他の出品者様のね。

新しいのから順番に見て、何が売れたのかと思うと…

800円、1,000円、900円…

洋服じゃなくて、お菓子の値段でしょ。

800円でも梱包して、コンビニまで車走らせて、手元に残るのって500円くらい?

もう、出品者的には病む寸前だと思うよ。

これ以上出品しても無駄な努力だと思い、洋服は辞めてバッグ、シューズ、アクセサリーや小物に切り替えました。

メルカリ内の雰囲気が閑散としてる。

誰も見てないのか?

まるで非常事態宣言下のショッピングモールのよう。

まあ、自分も洋服買うより灯油買わなきゃだし、そのためにメルカリに出品しているんだけど。

ここをご覧になっている出品者の方、今は何を出品しても売れないので、下手に値下げなんかせず、気長に、落ち込まないようにしましょう。

ワンピースだと2000円台で、ブラウスは1,600円くらいでやっと売れる。

みんなkazumiさんコラボの2wayワンピースのベージュが手に入らなかったんで、お通夜みたいになってるの?

(心配するな、自分も撃沈した。次のエントリーで詳しく書きます)

もうメンタルに悪いので、書籍や他の物を出品しましょう。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

自分は『お値下げ交渉』はお断りしています。

いちいちいちいち対応しきれないからです。

なので、自分の中で最終お値下げ的な金額で出品しています。

割と強気な金額で出しています。

本当に欲しかったら、買うと思うからです。

購入するときも、お値下げ交渉はしないで購入しています。

 欲しくても、高いと思ったら買わないです。

高いと思っても、欲しい気持ちが勝ったら買います。

…でも、2月は本当に売れないです。

しつこいお値下げ交渉コメントが来るだけまだマシなのかも。