サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

サマンサモスモスで購入してはいけないアイテム@メルカリ

こんばんはー。

かなり久しぶりなサマ研でございます。

仕事がガチで忙しくなり、全身が疼痛で時間的な余裕もなく店舗にも行けません。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

休日はひたすら体力の回復に務めるため、サマンサを着用する機会もなく、前回購入したアイテムもタグが着いたままな有様です。

サマンサモスモス研究員として、1番悲しくやるせないのは、全身全霊を込めてゲットしたアイテムが、1度も着用することがなく半額になり、シーズンが終わるのをただ黙って眺めるとき。

皆様なら判っていただけると思います。

メルカリに出品しようにも、新品タグ付きなので、購入価格で売ろうにも100%売れません。

まあ、そんなときは黙って1年寝かして来年シーズン初期にプロパーで売った方が売れたりしますけど…。

「ガンガン着ましたー」

「着倒します!」

「ヘビロテしましたー」

昨季のですら、まだ1回くらいしか着てないのに?

そこで、今日はメルカリで「これはやめておけよ」って思うアイテムを周知していきます。

①ニット

これは新品タグ付き以外、絶対に辞めるべきです。

仮に。

1回短時間の着用、美品です。

と書いてあろうとも、柔軟剤地獄に見舞われた際、ひたすら洗濯をしなければならない上に、ニットはデリケートな素材なので(ウールなど)、それだけで生地は消耗します。

とにかく柔軟剤地獄は、こちらの想定を軽く超えてきます。

気をつけてください。

②Tシャツ

これも、非常に厳重な注意が必要です。

新品タグ付き以外は手を出さない方が無難です。

Tシャツって、素肌に着ますよね。

夏は汗もかくでしょう。

Tシャツですよ?

自分は、ブラウスは大丈夫ですが、Tシャツはダメです。(気持ち悪い)

Tシャツは、カテゴリー的にパンツ(下着)と同等ではないでしょうか。

③リネン100%

これも新品タグ付き以外は見送りましょう。

大体サマンサを着る人で、メルカリに出品しちゃう人って、リネンだろうがなんだろうが、普通に洗濯機でアタックで洗っちゃう人ですね。

アイロン掛けもしないし、むしろ野暮とか言う人達ですよ?

リネンは洗濯もアイロン掛けも、テクニック入りますよ?

テカテカ、よれよれ、シワシワ、型崩れしやすいんです。

これにさらに柔軟剤地獄だったら…。

本当に注意してください。

④綿麻…アイテムにもよるけれど。

サマンサモスモスで綿麻×となると、全部やん!ってなるんですが、理由は大体上記と同じ、さらに綿麻は色あせするともう、本当に悲しくなるくらいにUSED感増し増し、冬物のブラウス等は、襟や袖口に毛玉があるものも。

泣きたくなりますよね。

自分は速攻でメンテナンス後出品します。

10回以上着用した(と思われる)綿麻は、辞めておきましょう。

⑤ワンピースに付属のペチコートが無いもの

ペチコートどこへやったのよ?

手持ちのアイテムの管理もろくに出来ない出品者に用はありません。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

メルカリ便の送料が値上げしました。

自分はもう出品から手を引こうと思ってます。

購入はたまーにするかも?しれないけど?

皆さんも安さに気を取られ、お金を無駄にしないように気をつけてくださいね。

あと、つまらないお値下げ交渉は辞めておきましょう。

送料値上げ後では、無言でコメント削除後ブロックされかねませんからね。笑𓅯𓂃 𓈒𓏸