サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

サマンサモスモス名作劇場⑤襟レースギャザーカットソー

こんばんはー。

今日は久々にサマンサモスモス名作劇場、行ってみたいと思いますー。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

『サマンサモスモス名作劇場

このコーナーは、サマンサ信者歴9年目の研究員が、過去の商品で、

『これは名作٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。』

と思うアイテムを勝手に紹介していくシリーズです。

かなり個人的な思い入れ、趣味の世界なのであしからず。

⿴名作NO.5

襟レースギャザーカットソー

※特に決まりは無いです、今回。

とにかく襟がレースでスタンドになってるカットソーです。

毎年、春とか秋に出てるので、各自お好きなものをどうぞ。

f:id:montym:20220923234347j:image

はい、またインナー来ました。

えーと、先日久々に前の職場の先輩とランチに行ったのですが、、、

f:id:montym:20220923234804j:image

袖タックロゴTシャツ(チャコール)

※実はチャコールも購入してた。

f:id:montym:20220923235405j:image

カツラギ裏起毛ベーグルパンツ

を合わせたんですが、どうもカジュアル寄り過ぎな感じで、

久しぶりにインナーに、

f:id:montym:20220923235746j:image

いつのか判らないけど、襟レースのカットソーを着ました。

□サマンサモスモス伝統芸能『レースチラ見せ』

そう、カットソーやTシャツ、クルーネックのブラウス、ニット、カーディガン、ワンピースの襟からレースをチラ見せさせる、サマンサモスモス伝統芸の必須アイテムです。

皆さんも、もちろん全員持ってますよね?

まだ?

あのー、今季SALEでもメル○リでも、何でも良いので、まずは

『キナリ』

からゲットしてください。

□何故?キナリなのか

多分、1枚目はオフだろうが。何言ってんの?と思うかもしれませんが、違うんです。

レースでスタンドっていうだけで、わりとやっちゃってる感があるのに、色がオフだとさらにやってる感プラスで、

あっ、なんかこの人(サマンサ)やってるなぁーって思うんですよね...。

これがキナリだと、目立たないのにレース襟で、大体どの色に合わせても大丈夫なんですね。

オフにキナリを合わせても全然大丈夫だし。

□サマンサモスモスにおいて、万能であり、唯一無二の色であるキナリ。

キナリがなくては生きていけないんです。

これは合言葉です。

『キナリあったらキナリ寄せといて』

次に

『チャコールある?』

まだ見ぬ商品でも、とりあえずキナリをお取置き。

□これからの時期、絶対に必要になる襟レースのカットソー。

出来れば、キナリ、チャコール、オフの順番で3色行きましょう。

絶対に持ってて良かったぁ。

って思います。

ほら、胸元切替配色ワンピース?にも?

寒くなったら、インナーにはこれしかないんです。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

名作劇場って言うより、もはや必要劇場ですねー。

インナーを制する者はサマンサを制す。

ですね。←サマンサ道𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸

□次回予告

次は絶対アレが来ますね。

そう、あのニット。

お楽しみにー。