サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

ZOZOクーポンでサマンサモスモス購入

お題「これ買いました」

こんにちは。

仕事が休みで引きこもり中のサマ研でーす。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

週末はZOZOでクーポンが出るので、ちょっと気になるアイテムやら、潰しがきくアイテム*

潰しがきく=最悪似合わなかったり、イマイチだったり、数回しか着用しなくても、メルカリで出品すれば売れそうな魅力のあるアイテムのこと。

を眺めてみたり、カートに入れてみたりを繰り返しているうちに、在庫が残り4とか3になって、購入してしまったり。

f:id:montym:20220417183331j:image

7分袖ドッキングチュニック(ブラック)

昨年、ティアードのが流行ったんだけど、なんかピンとこなくて見送りに見送りを重ねて、結局購入しなかったんだよな~。

今季はもっとシンプルな感じで、

f:id:montym:20220417183822j:image

とか

f:id:montym:20220417183825j:image

インナーにレース襟のブラウスを着たら可愛い。

ボトムはストライプでも、チェックでも、デニムでも何でもOKなブラックで。

ギンガムのスカーフを合わせても良いし、羽織りブラウスを羽織っても可愛いし。←妄想コーデ

これ、前後着だったらもっと良かったんじゃない?

変なところで出し惜しみする、サマンサちゃん。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

あと、メルカリで半袖Tシャツ大量仕入れ。

仕入れって、転売じゃないですよ。

自分で着る用です。

Tシャツは、オフホワイト系とキナリ(ベージュ)系と、あとチャコール系しか購入しないんですが、←合わせを考えるとどうしてもモノトーンになってしまう。

Tシャツ自体がカジュアルなアイテムなので、カレッジとかは論外、でも無地でもない、ロゴの感じに気をつけて選んでます。

キナリにキナリを合わせると、全身キナリになってしまうので←サマンサあるある。ブラック、キナリやデニム系の羽織りのインナーをオフにする。

オフはどうしても透けるので、1枚で着るというより羽織りもののインナーにする事が多いです。

キナリ、ベージュ、チャコールのTシャツのときは、ボトムをオフとかベージュ、デニ厶、柄(ギンガムとかストライプ等)にすれば纏まりやすい。

こちらは1枚で着ることも多いです。

過去に赤とか、ネイビーとか、カーキ、ミントなどグリーン系、ブルー、杢グレーなどにも手を出してみたのですが、イエローベース秋には何かしっくり来ない。(ピンクや薄いブルーがマジ似合わない)

基本、ブラックも似合わないんですが、夏の黒が好きなので。

ブラウン寄りのチャコールであればなんとか。

それで、沢山断捨離して残ったのがオフ、キナリ、ベージュ、チャコール、ブラック、ブラウン系のTシャツ。

f:id:montym:20220417193820j:image

オレンジにも挑戦してみたいけど…。

あ、そう言えばこのカーディガン

f:id:montym:20220417193944j:image

凄い人気みたいですねー。

自分的にはカーディガンっていうところがイマイチで、手にも取ってないですー。

カーディガン、それは。

着ると寒いか、暑いかのどっちか。

つまり、アウターにすれば寒いし、初夏は暑い。

綿ニットは伸びるし、洗濯もお手入れも難しい。

つまり、着る時は無いということなんです。𓅯𓂃 𓈒𓏸