サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

やまペイさんの影響で購入したサマンサモスモスのインナー

こんにちはー。

寒冷地でのサマンサの着こなし方を研究しているサマ研でーす。

残念ながら、顔ボカシ着画・置き画・いつかのコーデはありません。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

やまペイさんのYouTube動画、『いくっ子チャンネル』を観て、やはりやまペイさんもインナーにこだわっておられる、と確信に至った今日この頃。

もしや、やまペイさんは、首になんかある(クルーネックのトップスをそのまま着ない派)のが好みなのでは?

自分は開きのある洋服が苦手で、Tシャツも出来るだけ詰まったネックを探すし、往年の『スタンドフリルのインナーをブラウスやワンピースの下に仕込んで襟を出す着方』が定着している層なので、やまペイさんの開いた首をそのままにしない着方は、サマンサ的にオーソドックスな手法で、しかもTシャツやボーダーのカットソーの中にフリルやレースを仕込むという、甘辛に徹した合わせが超お気に入りです。

それで、いくっ子チャンネルでやまペイさんが紹介されていたインナーを、今季3点購入してしまいました。

■襟レースカットソー(オフホワイト)

f:id:montym:20220419073807j:image

これは、確かお友達のコーデを考える動画で、ボーダーのインナーにしていたと思うんですが、カジュアルなボーダーに少しレースが入ることで、ちょい甘感が出て、ボト厶がスカートだとシューズはスニーカーで、パンツだとフラットシューズだとか、甘辛具合を小物で調整して纏めていくやまペイさんのテクニック。

やはりWEARなどを見てると、ベテランのスタッフさんたちは、この辺が熟練されているなーと思います。

いつもキナリなのですが、春なのでオフにしてみましたー。

■イーザッカマニアストアーズ

首元フリルのタンクトップ(ホワイト・ブラック)

f:id:montym:20220419080003j:imagef:id:montym:20220419080006j:image

ベア天の記事で、サマンサにはサマンサのインナーしか合いません。と言い切っていましたが(汗)、サマンサであればスタンドフリルの部分はシャーリングで全面レースで、甘々な感じなると思うんですね。

たまたまなチョイスかもしれませんが、ロゴスウェットから出る分量と、ごく控えめなシフォンのフリル、あとノースリーブっていうところが良かったのかなぁと思います。

f:id:montym:20220419080744j:image

やまペイさんは、MEIのTシャツ(ブラック)のインナーにしていました。

ブラックにブラックのインナー。

ん~~~もうホント可愛いですーーー。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

あと、WEARですごく気になったコーデ。

f:id:montym:20220419081924j:image

いっしきさんの、シャーリング花柄ワンピースのコーデ。

お顔を出してしまったのは、帽子もトータルで可愛かったので。

いっしきさん、大ファンです。

ストールとデニムと、グルカサンダルの合わせが最高に素敵。

このワンピース、全然購入する気が無かったけど、サロペの羽織にしたら可愛いし、自分の中でジワジワ来ています。𓂃‪𓃱𓈒𓏸