サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

SM2秋フェア目前☆やまペイさんの9月購入品

こんばんはー。

はい、お待たせしましたー。

サマンサモスモスの秋フェアまで秒読み‼️

皆さん、固まってますか?

お取置きはお済みでしょうか。

そして、やまペイさんの9月購入品の動画は視聴済みですか?

それでは、今回のフェアでどのアイテムをどう購入すれば良いのか、全然固まってないサマ研と一緒に考察していきましょうーー。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

ところで今日、日中ものすごく暑くなかった??

やまペイさんのYouTube動画、拝見しました。

毎回すごく楽しみにしてるんだけど、今回、やまペイさんジャケットイロチかぁーーー。

可愛いです‼️

□【ETHICAL CRAFTS】リサイクルリネン混ジャケット

f:id:montym:20220906221909j:image

この間、おととい?店舗に行ってきたんだけど、スタッフさんもブラック購入したって言ってたなー。

ホントはグリーンが欲しかったけど、お取置き多くてブラックにしたって。

確かにグリーンは可愛いけど、ボトムの着丈が長くて、チェックも大きいからセットアップにすると大柄に見えちゃうと思うんですよね。。。

f:id:montym:20220906221733j:image

身長が自分と同じ、ニシザワさん。

(いつも着丈の参考にさせていただいてます。)

ジャケットとして着るのであれば、ブラック、ベージュ、ブラウンだよなぁ~。

グリーンって、元々すごく合わせづらい色で、大体キナリとか、キナリとか、キナリとかに合わせるくらいしか思いつかない。笑

このジャケットって、スカート、ワンピースに合わせるジャケットだと思うんですよねー。

着丈が短い&Vネックなので、ジャケットの下からふんわり広がっていくシルエットの方が可愛いし、バランス良い。

だから、パンツは、合わせるとしたらデーパードじゃなくて、やっぱりハカマバンツ系が良いと思う。

あと、シャツワンピースに合わせてたのも、すっごい可愛かった~~。

無地のワンピにはチェック、チェックとか柄のワンピには無地。

だから、やまペイさんのチョイスはやっぱり正しい‼️

ブラックだと重たいし、ジャケットだからミョーにきちんと感出ちゃうから、やっぱりベージュで正解ですよねーー。

で、茶系・ベージュ系のコーデが多めのやまペイさんだから、チェックはブラウン。

この辺は、抜かりないというか…。

プロですね。

サマプロ。

で、ゴブラン織りよりこちらのジャケットの方が気になってきて←やまペイさん効果

あ~でもなァ〜

テーラードで、着丈短めでしょう?

全然着る機会無さげなんだよなぁーー。

そんなお洒落しないし、普段。

f:id:montym:20220906221335j:image

着るなら、やっぱりセットアップが可愛いね。

□前後着はしごレースワンピース

f:id:montym:20220906222153j:image

はい、くがいさん。

やまペイさんは、グリーンだったけど自分的にはブラウンかなぁ…。

でも、このワンピめちゃくちゃ着丈ながいんですよ。

着丈125cmって、もうマキシの領域ですよ?

f:id:montym:20220906222429j:image

自分と身長が近いMIYUさん。

(はじめまして。画像お借りしています。)

ま、かろうじて足首は見えてる?

あと、前後着なんだけど、これ意外と細身な感じするんですよ、いつもより。

縦長にひゅるーんとしたシルエット。

f:id:montym:20220906222843j:image

いっしきさんくらいの身長で、バランスちょうど良さそうですね。

なんか、胸下~ウエストあたり、細身じゃないですか?

切替のせいで、そう見えるのかな?

前後着だから?

これはね、160cm以上の人は有りだけど、150cm台~それ以下の人は要試着だと思う。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

いやー、今回画像多いな。

次に続きます。☞