サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

ボーダー難民に告ぐ。

こんばんは。

ちょっとメルカリは一段落着いたので、クールダウンのサマ研です。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

今の時期(季節の変わり目)って、着るものが難しいんですよね~~

昨日は最高気温が、なんと10℃。

冬ですって、マジで。

ファンヒーター付けて、震えてました。

かと思うと、今日の日中、20℃以上はあったと思います。。。

身体壊すよーーー

で、メルカリに出品してて思ったんですけど、やっぱりボーダーは鉄板だなあと。

大体春の立ち上がりの時に出るんですよね。毎年。

その時は

「ボーダー?何時でもいいし。」 

みたいな感じで、まあ、もう手持ちもあるし、あんまり興味ないんですね。

でも、夏カタログが出る頃←実生活でも本格的に春夏のアイテムに切り替わる頃。軽い羽織りや、カーディガン、パーカーなどのインナーに、ふとボーダーが必要になってきちゃうんですね。

その頃には、もう半袖しか売ってなくて、焦ってメルカリなんかで探しちゃうんですが、まー高い訳です。

ボーダーは必ず売れるので、向こうもそういうつもりで出品している訳です。

f:id:montym:20230509220025j:image

でも?

なぜか!!

ここが不思議なんですが、まずボーダーって着ないんです。

新しいデニムを購入したとして、、、

トップスにボーダー合わせますか?

別にボーダーが悪い訳ではないし、着てる人沢山いるんですけど、まず、着ない。

つまり、ボーダーはホントにどうでも良いアイテムなんだと思います。

特に大事でもない。

で、ボーダーが似合わないっていう人いると思うんです。

自分も似合わないタイプです。

そういう人は、パネルボーダーが良いです。

、、、結局、どちみち着ないんですけどね。𓂃‪𓃱𓈒𓏸