サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

やまペイさんの凄いところ

お題「これ買いました」

こんばんはー。

メルカリ出品で燃え尽きたサマ研ですー。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

今日は何の日?ふっふぅ~ん🎵←これ、わかる人いるかなぁ。

そう。

ZOZOの

『あなただけのタイムセール♡』

+1,000円OFFクーポンの日‼️

f:id:montym:20220508235832j:image

コットンリネンビッグシルエットチュニック(ブラウン)

やまペイさんがYouTubeチャンネルで5月購入品として、めっちゃ素敵に着こなしておられた、ブラウンのシャツチュニック。

むむむ…。

実は、自分は別名「羽織らない女」で、ワンピースやシャツ、チュニックを羽織にするのが昔からあんまり好きじゃないタイプで…シャツはシャツ、ブラウスはブラウス、ワンピースはワンピース、って着る方がなんか落ち着くんですね。

なので、マウンテンジャケットとか、ジャケット、ベスト、ロング丈の綿麻のコートなどのアウターが大好き。

けど、ここ2,3年はスタンドカラーのデニムチュニック※昨年の春カタログ参照

なんかを羽織るようになり、ようやく羽織りに慣れてきた。

やまペイさんみたいに、抜き襟にしてストライプのハカマパンツに合わせたらめっちゃ可愛い。

f:id:montym:20220509005614j:image

いや、もうほんとに可愛い。

ベストの上からチュニック羽織るだなんて、ふぁわわわわ~~←感嘆。

うーーーやってみたいー。

ブラウンなら、中をブラックにしたら秋もいけそう。

もちろん、ベージュ系のバルーンパンツに合わせても良いし。

f:id:montym:20220509001010j:image

ほらほら。

おまみさんもコーデしてるぞ。

これ、店舗で触った感じ、意外としっかりした生地感なんだよなぁ。

これからの季節、厚くない??

とかなんとか、考えてるうちにやまペイさん効果で、あっという間に残り2に。

日曜日なので、𝙿𝚊𝚢𝙿𝚊𝚢還元率25.5%のYahoo!ショッピングで購入‼️

あーーー負けた。

やまペイさんに。 

いくっ子ちゃんねるに。

っていうか、同梱で悩んだのは

f:id:montym:20220509001609j:image

スタディオクリップ

クロシェ編み風バケットハット(ベージュ)

※帽子はスタディオクリップって決めてます。

今季クロシェ編みの帽子目白押しだけど、なんか1回も被らないうちに夏が終わりそうな予感しかないんだよな…。

いままだマスクしてるし、マスクに帽子ってなんか、防虫剤散布する農家さんみたいになっちゃう感じして。

で、ちょっと保留にして、とりあえずチュニックだけ購入。

ホント、やまペイさんに影響されまくりなサマ研。

もうサマンサモスモス研究所じゃなくて、やまペイさん研究所にしようか?

でも、やまペイさんっていわゆるサマンサモスモス的なアイテムには目もくれず、←胸元配色レースワンピースとか、花柄ワンピースとか、いわゆる花形商品的なアイテム。

あくまでも自分の好みにあった商品だけをチョイスしている、そのブレない感じが凄いと思う。

サマンサのアイテムに頼ってないもんね。自分のセンスでコントロールしてるところが凄い。

で、着っぱなしじゃないーー(WEARとか見てると着っぱなしの方が多い気がする。着っぱなし=サマンサに頼りっぱなし)やっばりインナーとか、シューズとか小物で表情をつけていくスタイル、でも抜けとか、引きもちゃんと計算してる感じ。

サマンサって、小物色々あるからーーーストール、帽子、バッグ、シューズ、ペチパン、あれもこれも全部使いたい気持ちになりがちなんだけど、あれ全部やったら…もう、ほんとになんつーか、ある意味民族衣装だから。

サマンサ民族。

ガチ勢さんとか、もう民族化してる方いっぱいいるよね…。

でも気持ちはわかる。

カゴ持って、まんまカタログの中の人気分でサマンサの店舗に行って、大好きなサマンサの洋服を選んで、試着して、購入してって、もう気持ち良すぎてファンタジーの世界だって、分かりすぎます。

でも、帰りにコンビニとかドラッグストアとか、イオンとかに寄って帰らないと。

その時、午前0時を過ぎたシンデレラみたいに…

あれ?みたいな。

こんな格好で歩いてるの自分だけ?みたいな。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

そこで、民族を誇りに思って堂々と胸を張って歩くか、サササって急いで車に乗るか。

自分は胸を張りながら、サササって急ぎ足になってる感じ。

コンビニとかでね。

お洒落は自由であるべきだし、そうでいたいと思ってはいるんですけどねー。

私もサマンサ民族の1人だし。𓂃‪𓃱𓈒𓏸