サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

サマンサモスモス【コクーンカーゴパンツ】

こんばんは~。

今日は仕事が休みで、ヨーカドーとイオンをハシゴして、LOFTも見たし、仕事で履くadidasのソックスも買ったし、卵だけ高すぎて買わなかった。

サラダ油と卵、高いですよね。。。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

で、サマンサモスモスの今季のコレ。

f:id:montym:20230522222946j:image

コクーンカーゴパンツ

カーゴパンツは、昨年色違いで購入したので特に気にしてなかったんですけど、今季『チャコール』があるじゃないですか。

うーーん。。。

気になって、メルカリで新品タグ付きを購入。

で、今日届きました。

で、今日昨年のカーゴパンツ履いて出かけました。

f:id:montym:20230522223307j:image

これ、ホントに何にでも合うし、軽くて柔らかくて形がめちゃくちゃ可愛いんですよ。

昨年、グレーがずっと残ってて、カタログ掲載色なのに、なんでやぁーって思ってたんだよね。。。

グレーがホントに可愛いのに。

で、履いてみました。

新しい方。

なんだかパリっとしたコットンで、なんというか、つまり、一言で言うと安っぽい。

あの、パリっとした、コットン分かります?

ポリエステルっぽい感じ。

昨年のは、柔らかいツイルみたいな生地なんですよ。

綿麻だし。

形はまあまあ、サルエルっぽいワイドな感じ?

で、脱いで昨年のと重ねてみたら。。。

え?

同じ形??

ポッケの位置や、裾のタックなど同じなんですよーーー

マジか。

型紙同じとか?

いや、昨年と同じ形で出すのは構わないけど、素材が劣化してるでしょ💦

確かに。

ジーユーさんのワイドカーゴもポリエステルなんだけど。。

あの、ツルっとした感じ。

なんか違うなーー。

やっぱり生地感ってありますよね。。。

でもチャコールは、良く見るとブラウンっぽくてなかなか良い色でした。

f:id:montym:20230522224316j:image

綿麻だったら良かったなぁ。。。

ギンガムチェックのブラウスに合わせたかったんですよね。。𓃱𓂃 𓈒𓏸