サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

メルカリ出品者に告ぐ!@サマンサモスモス

このブログは、サマンサモスモスSM2研究員が、購入しながらメルカリ出品しながら、ひたすらサマンサだけを追求する、つまらないブログです。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

今回は、サマンサモスモスSM2の商品を出品する出品者について一言言わせて欲しいと思います。

多少厳しくなりますが、これもサマンサへの愛がなせること故、お許しを。

■柔軟剤

毎回、なんで…?

って思うくらい、購入品の90%は柔軟剤の臭いが酷い。

その酷い内のさらに20%くらいが、取り返しのつかない状態だったりする。

これがウールや、洗濯出来ない素材だとドライクリーニングするしかないんだけど、何でか知らないけど世の中の人って柔軟剤使いすぎじゃない?

酷いのは、洋服に触っただけで手に臭いがつく。

洋服を触ったら、ゴネっとした脂っぽい感触になってる。

んー。

自分の勝手な考えなんだけど、思い出して欲しいのは、サマンサの洋服って、大体綿か綿麻か、麻とかですよね?

つまり、元々は植物なんですね。

植物。

それに、油をかけたらどうなります?

もう死にますよね。

柔軟剤は、基本水と油を中和する物質が入ってるけど、油ですよね?

綿とか綿麻には良くないんですよ。

絶対。

デニムに柔軟剤使います?

自分は使わないです。

デニムを柔らかくする必要ないんです。

とにかく柔軟剤使いすぎは辞めて。

ナノ粒子とかで、普通の洗濯じゃ取れないんです。

■アイロン掛けしてから出品

アイロン掛けしてから出品するだけで、500円、1,000円それ以上高く売れるのに…と思って見ています。

普段どんな風にブラウスを保管しているのか、むしろ普段ああいうシャツやブラウスを着て生活しているのか、人前に出ているのか、と思うと心配になります。

■ビチビチに梱包してくるのは辞めて

宅配便コンパクトは2度と使えない、ゴミにしかならない環境に優しくない箱だからどうでも良いけど、ゆうパケットプラスや、再利用可能な専用の箱をガムテープでガチガチに包み込むように貼るのは辞めて欲しい。

そんなに心配しなくても、届くし資源の無駄なんです。

何処から開封したら良いのかさっぱり判らないんだけど。

辞めて。

𖠿𖥧。⋆⸜ ⚘ ⸝⋆‪‪𖠿𖥧𖥣⋆‪⸜ ⚘ 𖠿𖥣。

ホントは言い出せばまだまだあるんだけど、また別の機会にしまーす。𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*