サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

柔軟剤地獄💢💢

こんばんはー。

メルカリでは、新品タグ付きを購入しております、サマ研でございます。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

それは何故か?

だって、柔軟剤地獄に耐えられないからです。

自分も柔軟剤使っています。

いま使ってるのが、これ。

f:id:montym:20230519001003j:image

ハミングFRAIR

チャーミングブーケの香り

で、自分がすごく苦手な、嫌いな臭いがあって、多分なんですけど(予想です。違っていたらすみません)

レ〇アの超消臭のオッサン臭い方の臭い。ツーンとくるヤツ。

あと、同じくレ〇アハピネスのブロッサムなんとか?

まがまがしい、黒を基調としたアレ。

職場で1人いるんだけど、マジ臭い。

果物が腐ったみたいな感じ?

これらの柔軟剤地獄に見舞われた購入品をどうするか。

まず、手に取っただけで指に臭いがついて超不快。

速攻でバケツにぬるま湯を入れて、食器洗い用洗剤(自分はキュキュットのオレンジ)をピューって、割と泡立つ程度に入れてよくかき混ぜ、その中に品物を投入して、一晩つけておきます。

これらの超消臭系やレ〇ア関係は、ナノ粒子とかで、ただの洗濯では臭いは取れません。

ここで、中性洗剤でまずナノ粒子をおびき出す。

一晩漬けたバケツ、どうなってるか知ってます?

油浮いてますよー。

で、丁寧にすすぎます。⟵まだ臭いは全開で残ってます。

次に、自分はワイドハイターに一晩漬けて、その後普通に洗濯。

ハンガーに干す際に、ナノックスなど無臭の消臭剤を塗布。

これで、いくらかはマシになります。

困ってる方は、やってみて下さい。

※自己責任でお願いいたします。

いきなりのオキシ漬けは、おすすめ出来ません。

何しろ、サマンサちゃんは綿麻素材であんまり良い生地使ってないので、素材的にダメージを受けるし、色落ちもあるので。。。

そもそも、何故世間の人はあんなに柔軟剤使うの?

迷惑だし、洋服にも悪いし、ナノ粒子って肺に入ってるでしょ?

マジ危険。

小さい子とか、動物とかどうすんのよ?𓍼𓅯𓂃𓈒𓂂𓏸