サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

最近のお気に入りコスメ③チーク編

こんばんはー。

メイクの話題が続きます。

今日はチークについて語ります。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

◻️チークが好き。

チークが好きなんですよ。。。

メイクを初めてから、ずっとずっとパウダーチークを使ってきました。

沢山使ってみたけど、自分が特に気に入っていたチークをご紹介します。

f:id:montym:20231026210922j:image

カネボウ

コフレドール

スマイルアップチークス

04 オレンジ

これはね、発売当時にカネボウのカウンターで、美容部員さんに選んでもらった思い出のチークなんですよ。。。

自分は、皮膚が薄くて頬に赤みがあるんですが、その時自分的には02のピーチを薦められると内心思ってたし、購入するならピーチかな。。。って思ってたんです。

右にピーチ、左にオレンジを塗って、その美容部員さんが、ジッと私の顔を眺めて。。。

「オレンジです」と。

理由を聞いたところ、私の頬は赤みがあるので、ピーチだと赤みを強調してしまうと。

オレンジくらいがちょうど良いって、アドバイスをいただき、その頃はオレンジのチークなんて考えてもなく、うーん。。。って感じで購入しなかったんです。

でも、その後結局オレンジを購入。

この時、ピーチじゃなくてオレンジだって言ってくれた美容部員さんが忘れられないのです。

実際、いまになって思っても、絶対オレンジの方が似合うし、最後まで使い切った唯一のチークだからです。

f:id:montym:20231026212902j:image

M·A·C ミネラライズ ブラッシュ

ウォームソウル

これもねぇ~。

一時期これしか使ってなかった時期がありました。

自然。

超自然。

イエベ秋さんにおすすめ。

とにかくどんなアイシャドウにも合います。どれか1個だけチークを残すとしたら、自分はこれか、クリニークのチークポップのヌードポップかな。

f:id:montym:20231026220328j:image

クリニーク

チークポップ 05

ヌードポップ

これも好きなチークです。

自分的に、チークには色味より自然な血色感を求めているようです。

f:id:montym:20231026220741j:image

④NARS

ブラッシュ 4024

NICO(廃盤)

これは、チークとして使用すると言うよりも、最近クリームチークにハマっているのですが、クリームチークに重ねる用に使っています。

チークが濃く出過ぎたときに、ボカす用にもなります。

んで、ギラギラしたハイライトが嫌いな人用のハイライトにも使えます。

(若干?パール感の様なものがありますが、色味は殆どありません。こういうチークって他では無いんですよね。。。廃盤になっちゃったけど、どなたか代替えの商品をご存知でしたら教えて下さい)

f:id:montym:20231026221648j:image

クリニーク

クリニーク
チャビー スティック チーク カラー バーム

01 アンプト アップ アップル(廃盤)

最近は、これをよく使っています。

まあ、単なる気分なんですけどね。。。

チークも、より自然な「元からの血色感」を追求していくと、クリームチークになるんですよ。

まだ、お気に入りのチークは他にもあるんですが、パート2は次の機会にしておきます。𓅫⸒⸒

リップ編に続く𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣