サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

サマンサモスモス名作劇場①ベア天

お題「好きなシリーズもの」

こんばんはー。

サマンサモスモス研究所です。

いま時期、半袖Tシャツの購入時期にひたすら悩み、戦々恐々としています。

たかがTシャツ、されどTシャツ。

今季、MEIとのコラボで…。

フェアで行くべきか、行かないべきか…?

でも7月まで、まだ3ヶ月もあるんですよ。

その間、どんなTシャツ出してくるのか全然判らないし、読めないし。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

今回は、超個人的にサマンサの名作(迷作?)を語るシリーズを設けてみました。

かなり主観的な思い入れ、思い込みが入ってくると思いますので、あしからずー。

⿴名作NO.1

f:id:montym:20220411061209j:image

ベア天竺タートルネックカットソー

※温感加工タートルネックインナー

※モイスチャータートルネックカットソー等など

記念すべき第1回は、通称「ベア天」。

インナーです。

自分にとって、サマンサ=ベア天と言って過言ではないくらいの名作です。

タートルネックのカットソーって、普通にユニクロとか、何処にでも売ってますよねー。

でも、サマンサのアイテムに合わせるって考えると、色味とか素材感とか限られてくるんです。

「なんかしっくりこないな〜」

インナーをユニクロにしてませんか?

スタディオクリップにしてませんか?

サマンサにはサマンサのインナーしか合わないように出来ています。←本当です。

サマンサモスモスを語る上で外すことが出来ないアイテムでしょう。

2014年くらいに、ユニクロヒートテックが出始めた頃、店頭でお勧めされたのですが、確か2,500円+税くらい?だったかな。

2枚で5,000円…悩んだけど1枚購入してみました。(ブラウン寄りの絶妙な濃いめのチャコール。以後見たことがない色味です。モカでもないんです)

綿100%で、しっとりしていてふんわりしていて暖かい。

まさしく、何か気持ちの良いもので包まれている。保護されている感じ。

ネックも折っても良いけど、自分はくしゅっとさせて、ニットやブラウスやワンピースやその他もろもろのインナーにして、とても気に入ってすぐに同じ色をもう1枚購入しました。

そして、次の年にキナリを購入しました。

そして春に、7分袖のボーダーを購入しました。

秋に小さい花柄と無地のモカを購入しました。…

ベア天は毎年の恒例行事になりました。

何年か経って、ベア天は劣化しました。

薄くてすぐ伸びるような素材になりました。

一時はカタログ掲載アイテムにもなったベア天。

冬の本SALEになってから一気に無くなるベア天。

寝る時にも着てる。仕事着のインナーに濃いめのチャコールを4枚大人買いしたこともあるベア天。

キナリの色合いが毎年違うベア天。

小さな花柄、雪柄、どの色のどの柄を選ぶか真剣に考えてしまう。

他には絶対に売ってない(断言)タートルネックカットソーのベア天。

いつも自分を寒さから守ってくれたベア天。

ベア天はサマンサの影のそのまた影の主人公。

地味で目立たない存在だけど、華やかなカタログ掲載アイテムを引き立てるだけの存在だけど、サマンサモスモスを着る上でインナーってホントに大事で、自分的にベア天は欠かせない名作だと思っています。

𖠿𖥧。⋆⸜ ⚘ ⸝⋆‪‪𖠿𖥧𖥣⋆‪⸜ ⚘ 𖠿𖥣。

最近、また人気みたいで

「去年のインナーありますか?」

って、購入しに来られる方もいらっしゃるみたいです。

ベア天(インナー)を制するものは、サマンサを制す。←サマンサ道。

特に寒冷地では、1度は着てみて欲しいアイテムですね。𓅿𓈒𓏸