サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

2022年春カタログ

⚠︎︎このブログは『カフェ()』や『パン屋さん()』等のお洒落なスペースは出てきません。サマンサはがまん出来ないけど、ふりかけご飯はがまん出来る。とまで言い放った、一(いち)研究員の地味なブログであります。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

春カタログ。

個人的に、あまり興味をそそられない季節。

何故なら、気候的に春カタログの時期はまだ寒すぎるからです。

いま時期春物を着ろっていうのが、まず無理ゲー。

本格的に春物を着る頃って、もう夏カタログ出る頃なんです。

そんな春カタログですが、今季気になるアイテムがあります。

まずインスタLIVEでも登場した、

36のカットソー。

36周年だから、っていう…。

食パンの絵のカットソー以来の衝撃。←懐かしいなァ。

それから、ビッグチェック柄のスカートかと思いきや、キャミワンピだった。でもビッグチェック柄のスカートでも代用できるんじゃないの?どう違うの?みたいなキャミソールワンピース。

クレリックキャミワンピースの春物版みたいで、攻めてきてる、っていう。

気になりますねェ。

更にそれに合わせたデニムのカバーオールのベージュ。

キナリひとすじ人間には、もうデニムは全部ベージュ狙いかな、っていう。

あー、そう言えば今回のデニム、試着したときに、中学生だった頃に流行ったボンタンみたいな形で、本当に懐かしい気持ちになったんですよねー。

あの当時ケミカルウォッシュで。

スイングトップ(ジェームス・ディーンが着てたみたいなジャンパー)を合わせたんだよな~。

って誰も知らないよな…。

フロントにタックが入ってるの、センターシームって言うのかな。

ああいうの、デニムではあんまり好きじゃないんだけど、履いたらサルエルみたいで、後ろ側のお尻のあたりのシルエットがめちゃくちゃ可愛いかったです♡

カバーオールは、去年の春、Vネックのキナリ?アイボリーかな?を購入したんだけど、今季のはあれよりも薄手、というか柔らかくて着やすかった。

一見blue(サマンサモスモスブルー)っぽいデザインだけど、ちゃんとサマンサらしいカバーオールかな、と思いました。

あと、36に合わせてた総柄のパンツ。

小花柄なのかな。

リバティっぽいやつ。

これもまた、1歩間違うとホームセンターの園芸コーナーに売ってる上下セットのカッパ?みたいな?

危険アイテムですね〜

あと、カタログ掲載じゃないんだけど、襟フリルの、デニムみたいなブラウスも可愛かったです。

甘いんだけど、デニム。

この甘辛感が本当に好きなんですよねー。

逆に辛甘感(うーん、例えるとブラックのレースとかフリルとか。)も大好きです。

普通の、っていうか、いかにもなフリルとかレースのワンピースだとか、ペチパンツだとかは苦手。

普段はどっちかって言うとカジュアル寄りなんだけど、モロにカジュアルとかじゃなくて、デニムにはレースのブラウス、ロゴスウェットにはスカート、って、常に甘辛感と辛甘感を意識しています。

まだまだこれから、沢山春夏アイテムが出てくると思うけど、今季のサマンサって、例年よりもシンプルめな予感してます。

なんとなくだけど、レギュラーカラーのシャツやワンピースが多い。

まあ、もうスタンドカラーやバンドカラーに自分は飽きてるんだけど、前みたいにゴリゴリに凝ったデザイン少ないなーと思っています。

あと、ベストもなんか出尽くしたって感じします。

かぎ編み風…くらいなインパクトないと、去年や一昨年ので充分な感じしてます。

 

以上、春カタログで気になるアイテムについて書いてみました。𓃱𓂃 𓈒𓏸