サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

我がサマンサモスモスは永久に不滅です!

こんばんは。

ブログを放置していたら、サマンサモスモスのプレミアムフライデーとカタログ関係の記事にアクセスが多くて驚いているサマ研です。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

皆さん春カタログはもう貰いましたか?

なんか、聞くところによると?

今回LINEのお友達アカウントに配布される、20%OFFのクーポンが無い?

で?

プレミアムフライデーも無い?

( °Д°)

え?

どゆこと?

つまり

フェアはプロパーで?

あっ1,000円のクーポン有りか。。。

いや、5,000円以内の商品じゃないと、実質20%OFFにならないってことだよね。。。

う~~~ん、サマンサちゃんも苦渋の決断だろうな。

だって、やっぱりサマンサちゃんのカタログ配布とフェアって、ある意味トライバル的には「祭り」でしょう。

1年に4回、正装(フル装備、行事服)で店舗に赴き、直々にお布施(8,000円以上)を収め、最新の経典(カタログ)をいただき、欲しいのか欲しくないのか、いまいち判らないノベルティをゲット。

「祭り」であると同時に、戦いの場でもある。

店舗に無い欲しいアイテムをお取り寄せ!いや、オンラインには在庫があるがZOZOはどうだ?

paypayポイント付与を考えると、Yahooショッピングも安い!

SALEまで残るのか、残らないのか?

あのワンピースとデニムベストだけは絶対に!手に入れなければ、死ぬ!!!

…など、まさに生きるか死ぬか、自分との戦い。

トライバル・ソルジャー。

f:id:montym:20230223205100j:image

(いや、トライバル農家?)

プロパーでフェア。

それは、つまり、、、

私たちは、試されている。

私たちは、ふるいに掛けられている。

心の底からサマンサに付いて行くのか、それとも半額のアイテムをプロパーでメルカリに売る転売ヤーなのか、それとも安いから、という安易な動機でダラダラとサマンサを選ぶのか。

私たちは選ばなければならない。

デザインは毎年の焼き回し。

往年の神アイテムを、ちょっと変えて出す。

10年前のカタログと同じコンセプト、去年と同じワンピースを何回も何回も飽きられるまで出す。

色変えて出す。

7分袖で出す。

半袖で出す。

。。。。。

サマンサのアイテムを見てると、ああ、あの年のあのカタログの、あの商品みたいだなぁ、ってすぐ思う。

でも、もう持ってるし、昔の方のが可愛かった。

だから、もうサマンサで買い物しなくても良くなってしまった。

つまり、サマンサも自分も1周しちゃったんだ。

だから、プロパーでフェアは10年前に戻っただけ。

ブランドに魅力があれば、プロパーでも売れると思う。

絶対に欲しいと思えば買うし、金銭面で厳しかったら、SALEまで待つか、諦めるか。

つまり、やみくもに色違いで購入したり、インスタのあの人が購入したから自分もとか、ついでにこれもください。とか、今日いいのある?みたいな、まるで野菜とかお魚みたいに服を買うことはなくなる、ということです。

厳選に厳選を重ね、カタログが気に入らなかったら、そのシーズンは無視するくらいの気持ちで対抗していくしか無いのです。

それか、プロパーでも何でもとにかくサマンサ教徒としてガチでフル装備で行くか。。。ふたつにひとつ。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

思えば、カタログが出る頃は仕事中でもソワソワ、今日はカタログ貰いに行って、お取置きしてこよう~~とか、

ホントに楽しかった。

生きがいだった。

大好きでした。

ひとつの時代が終わったんだと思います。

これからも見守っていくし、カタログは集めていきます。

自分は2023年春カタログをもって、サマンサモスモスを引退します。

我がサマンサモスモスは永久に不滅です。

今まで、本当にありがとうございました。𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*