サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

メルカリで良く売れるもの

このブログは(以下略)

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

メルカリで、サマンサモスモスの商品に関して、日頃から『売れるなあ』と思って見てるものを挙げていきます。

◎CANオンラインやZOZO他、オンライン、また自分の地域にある店舗で売り切れになった人気商品。

◎ワンピース

◎ベスト

◎ワンピース程じゃないけど、ブラウス

◎GELLY、ケルティのコラボ

◎サロペット、オーバーオール

◎アウター

◎小物

こんな感じかな。

やっぱりワンピースは強いです。

あとベストも強いです。

ブラウスに関しては、スタンド襟のレース、フリル、あとはクレリック配色モノに限りで、レギュラーカラーや普通のブラウスはとことん売れません。

意外にスカートがあんまり売れないんですよね。

スカートは苦戦します。

あとサマンサって、突然モンスターなパンツを出すのですが、過去で言うとサーカスパンツ、バルーンパンツとか。

※ちなみに、サーカスパンツもバルーンパンツも実際履いてみると合わせ難しいですよ。

自分は1番最初に出た「綿麻バルーンパンツ」だけは次のシーズンにも履いたけど、他は全部メルカリで処分して、今季は全く購入してません。

身長156cmで、ずっと腰まで落として履いてました。

多分バルーンパンツは160cm以上の方には、さらにバランス取るの難しいんじゃないかな。

コーデュロイのとか。

難しいんですよねー。

バルーンよりハカマパンツの方がよっぽどバランスとりやすくて好きです。

個人的にサマンサはパンツがすごく上手いブランドと思ってます。

スタディオクリップさんもかなりパンツ上手ですが、自分はサマンサに合わせるので、パンツはやっぱりサマンサしか買いません。

本当に絶妙なバランスの良いパンツが沢山あります。

パンツは品番をきちんと出さないと売れないです。

サロペットは昔から大人気です。

あと、番外編ですがコンスタントに地味に確実に売れるのは、インナー・カットソーです。

スタンドレースのやつとか、最近だとフリル襟のニット。こういうのは確実に売れます。

サマンサにハマり始めると、最初はブラウスをワンピースやニットのインナーにするんですけど、ブラウスって洗濯するとシワになり、アイロンがけしなきゃいけないんですね。

※サマンサにアイロン掛けなんて、野暮って何処かで見たけど、客観的に見てプレスしてないブラウスとかワンピースくらい、貧乏臭くて、し〇〇〇の方がまだ高そうに見えてますよ。

サマンサって、正直チープな部類に入るブランドだと思っています。

(最近はそうでもないのかな。ツハルは別ですけど)

例えリネンでも、ネ〇〇〇ー〇さんとかに比べたら、もうありがたやありがたやって感じの値段だと思うし、

きちんと手入れしてこそ、洋服って輝くと自分は思っています。靴も同じです。

綿麻っていう素材自体が安っぽいので、くちゃくちゃだと本当に貧相に見えますね。

色褪せも早いから、洗濯のやり方もブレスの仕方もかなり気を付けてやらなきゃいけないし。

そうすると、仕事で忙しかったりすると面倒くさくて、しかもサマンサのブラウスって、袖がボワーンってなってたり、レース付いてたり、ピンタックがあったりして、アイロンがけも大変です。

(特に袖が難しい)

それを考えると、カットソーの方がばんばん洗濯出来るし、動きやすいし。

自分は寒いし、冬のインナーはリサイクルポリエステルのタートル一択です。

ベア天は寝る時に着たり、大活躍です。

なので、カットソーは地味に、でも確実に売れるんですね。𓂃◌𓈒𓏲𓆸

■追記

あっ!!

もうひとつ、大事なの忘れていました。

◎刺繍

自分も大好きですけど、マカベアリスとか35thのslowlinenとか、刺繍ものは人気あります。𓅯𓂃 𓈒𓏸

 

■追追記

これも忘れてました。

◎新作

↑これに関しては謎なんですが…𓆸⋆*

店舗やオンラインに入荷したばっかりの新作をプロパーで出品、そしてプロパーで購入。

…普通にオンラインとか店舗で購入すれば良いのに。

何だろう…メルカリの売上金使いたいの?

出品者はバースデークーボンでも使って購入したのかな。

損してない?大丈夫?

いまいちメリットが判らない。𓂃‪𓃱𓈒𓏸