サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

パーソナルカラーって大事よね。

こんばんは~。

休みの前の日の夜23時。

最高のチルタイムを楽しむサマ研でーす。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

今日、おろしたてのColumbiaのTシャツを着て仕事に行ったんだけど。。。

f:id:montym:20230531230925j:image

【限定展開】Columbia/コロンビア Urban Hike Short Sleeve Tee/アーバンハイクショートスリーブTシャツ/PM0877

オリーブ サイズM

モロにオリーブっていうよりちょっと明るめの、白味のあるセージがかったカーキ色で、自分は多分イエローベース秋で、多分セカンドがサマーなんじゃないか?と思ってて、ソフトオータムみたいな位置にいる感じがしてるので、ハードなモロに秋って感じの、例えばゴツいブラウンやら、カーキやらゴールドやらがキャラも違うと思うし、イマイチ似合わない。

で、このソフトなカーキのTシャツを着た今日のサマ研は、めっちゃ透明感のある顔色でー(自分比)

くすみが無い。

あ〰️やっぱりパーソナルカラー、侮れん。

最近、インナーカラーを入れて、何回かリタッチする程に明るくなっていき(ブリーチのみなのですが)面積も広くして貰って、サイド部分は殆ど金髪で、自分的にめちゃくちゃ気に入ってるんだけど、そのせいもあるかもしれないんだけど、このTシャツの色がめちゃくちゃ今の自分に似合ってる。

全然考えてなく、単なる偶然かと思う。

去年、勢いで購入したKAVUの緑色のTシャツは、意外に似合わなくて手放したから、やっぱり深緑みたいな色は似合わないんだろうな。

まあ、自分の好きな色と、こういう透明感の出る色って、必ずしも一致しないから、まだまだ研究の余地はあると思うんだけど、カーキ系で似合ったのは初めてだったのでちょっと嬉しかったです。𓂃‪𓃱𓈒𓏸