サマンサモスモスSM2研究所

SM2(サマンサモスモス)フリークがいま、全てを語る。メルカリについても。

買っちゃったもんね~バラクラバ。

こんばんはー。

夜になるともう寒くなってきた、北国在住のサマンサモスモス研究所でーす。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

この間のZOZOの

『あなただけのタイムSALE』+クーポンで、

f:id:montym:20220928215316j:image

ローリーズファーム

バラクラバ(ブラウン)

購入。

これ、昨年から出てきてて、気になってたんだよねーー。

いま、試しに付けてみたんだけど、暖かいんだよね。

フード付きのネックウォーマーみたいな感じかな。

ちなみに、バラクラバとは...

バラクラバ

別表記:バラクラヴァ
英語:balaclava

防寒具としての目出し帽の別称。主に、冬山登山やウインタースポーツなどに際して用いられる。バラクラバとは、ウクライナクリミア半島にある地名のことで、クリミア戦争において、この地でこの型の目出し帽が用いられたことから命名された。

なんと、ウクライナの地名。

しかも、クリミア戦争で用いた目出し帽で、元々は

f:id:montym:20220928220113j:image

こんなの。

えーーーー⁉️

思った以上にガチですやん。

(あっ、ていうか、本物雪かきに良さげかも・・・)

でも、テロリストか兵士だよね、これ💦

アームウォーマーも流行るみたいで・・

気になってますー。𓅿𖤣𖥧𖥣

□追記

まさか、、、まさかサマンサちゃん、冬カタログとかで

f:id:montym:20220928223206j:image

かぎ編み風レース付きバラクラバ

(4,290円税込??)

みたいなの出さないよねぇ・・・

嫌な予感ーーー。𓃱‪𓂃 𓈒𓏸